はじめまして!トヨシタと申します

こんにちは!前記事の

 

diamondust.hatenablog.jp

 に登場しましたコリンと同じく、秋田大の医学部医学科1年のトヨシタです。よろしくおねがいします。

 

センター試験まで、もう残り50日を切ったところですが医学部を受験しようという方はもちろん受験生の多くはストレスフルな毎日を送っているのではないでしょうか?心中お察しします。(私自身も去年の今頃は成績が思ったように伸びず「このままで大丈夫か?」と眠れない日もありました…)

 

本ブログの開設の理由や目的はコリンが話してくれたので割愛して…

まずは簡単な自己紹介からいきましょう!

出身は東京で私立中高一貫の男子校に通っていました。現役で某国立大の化学系を受験しましたが不合格。(併願で受けていた私立大、後期の某国立大も無残に不合格)

その後1年間駿台の市谷校舎に通い、なんとか後期日程でここ秋田大学に滑り込むことができました。(つまり浪人時の前期日程も落としているわけです悲)

まだブログを始めたばかりなので色々なことを考えて、あえて高校名や大学名を言及するのは避けましたが、時期をみて情報を追加するかもしれません。

 

このブログを通して、私はすべての受験生に自分の知る限りのことを伝えていきたいと考えています。地方国立医大に関することはもちろん、センター試験の勉強法(83%〈現役時〉➡91%〈浪人時〉)や予備校生の生活、男子校の実状など様々な事柄を経験を交えて話していくつもりです。

質問があればぜひコメント欄におよせください。

 

 

時間はあっという間に過ぎ去ります。

勉強しすぎても困ることはないというのは 完全に真理です。皆さん、大学受験を終えた後に「もうこれほど勉強することはこの先ないだろう」と言えるぐらい勉強しまくってください。

では次回の記事でお会いしましょう!