ブログ始めました!コリンの自己紹介(/・ω・)/

秋田大学医学部1年の「コリン」です

このブログは、医学部志望の受験生とその家族を応援したいという思いで、2人の友達と共に立ち上げました。

3人それぞれの受験時代の話や、受験生が知りたい医学生の勉強やキャンパスライフ、秋田大学の医学部に興味を持ってもらえるような秋田の魅力までも発信していきたいと思っています!

それではまず僕の自己紹介から

「コリン」のプロフィール007!

出身地 石川県 

【一年生に石川県出身者は僕だけ!自分も受験生の時にはまさか秋田に行くと思ってなかった。北陸出身者は珍しいみたい】

年齢 19 もうちょいで弱冠ハタチ!

【一浪】

趣味 映画鑑賞 ひとりカラオケ 読書 

【基本1人なのかよってくらい趣味にひとけがない。笑 インドア打破したい】

将来の夢 

小児外科医になって、子供とその家族の将来を明るいものにすること。

【最近つくづくと小児の身体を手術することの難しさを感じていて、なれるか不安だけど頑張りたい】 

医師になろうと思ったきっかけ

今思えば中学の頃に姉がよく見ていた「医龍」を横目に見ていたのが医師への憧れになったけど、本気で目指し始めたのは高校時代に吉岡秀人医師著の「飛べない鳥たちへ」を読んでから。臆病者で怠け者の僕は、訴えかけてくるその本に心を震わされ、涙を流して、「頑張ります」とうなずく他なかったな。ぜひ読んほしい! 

 

次回はまた他のメンバーの自己紹介!

それじゃあ また!